

色変わり

我が家の土佐錦はみんな黒いままでしたが、
初めて色変わりが始まりました。
4日前から色変わりが始まっているのに気がつきましたが
かなり変わってきました。
写真では判りづらいですが、かなり黒が抜けて虎ハゲ状態です。
あと数日で素赤か更紗かが判りそうな位まで来ました。
2日前の虎ハゲ
初めての色変わり

今日の虎ハゲ
虎ハゲ

ただ、この土佐錦は思いっきりつまみです。

待ちに待った稚魚

今日、待ちに待った稚魚がやってきました。
遠くから来たのに、とても元気です。
この稚魚を見て泳ぐスピードの速さと尾の大きさにビックリです。
系統からくる特徴だと思いますが、今後の成長が楽しみです。
ガクトJr

これに伴い、稚魚の整理を真剣に考えねばならなくなりました。
中々撥ねられずにいた為に多すぎたのですが...
来週末に貰ってくれそうな人がいますが、そんなには減りそうにありません。

三歳魚

三歳魚(おまけが1匹)を撮影しました。
冬越し後白点病を悪化させてしまい、今年の産卵はありませんでした。
一時はかなりひどい状態にさせてしまいましたが、
やっと復活と言ったところです。
しかし、病気と餌きりの影響で腹はペチャンコです。
元々は大きなぱんぱんのお腹をしていたのに
飼い主の至らなさがこのような結果です。
ゆっくり元に戻ってもらいます。
3歳魚+おまけ

今日で6ヶ月です。

HPを開設して今日で6ヶ月になりました。
拙いHPですが、見に来ていただき有り難うございます
今後も少しずつですが更新していきますので宜しくお願いいたします。

今日は稚魚の選別を行いました。
中々減らせずにいたのですが、思い切って減らしました。
稚魚1 当初60匹 →今日26匹 (約60日目)
羽生 稚魚1 20060604

稚魚2 当初34匹(1貝選別済み) →今日17匹 (約45日目)
羽生 稚魚2 20060604

自家産の針子 5日目
H&T 自家産稚魚 5日目

どんな土佐錦になるか楽しみです。
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

Sin

Author:Sin
’05年07月から土佐錦の飼育始めました。
住所:群馬県 男 196X年生
飼育魚:土佐錦魚、らんちゅう、流金、桜錦、桜流金
プラ舟:80L×6舟
丸鉢 :6 (分譲 1、手作り 4、プランター 1)
たたき池 :3面 (83×52cm)
屋内水槽:60cm、40cm
貯水槽:300L

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
