

しばらくぶりの土佐

今日は天気も良かった(風は強かったですが)ので
濃くなって浮遊物も気になっていた舟の水を1/3換えた。
写真はその時に撮影した土佐達と青水です。
2006.02.12.の土佐錦
                 2006.02.12.青水


舟は青水化が進んで底は全然見えない状態でした。
そのお陰で連日夜中の水温は8~9℃あった。
早朝でも3~5℃くらいまでで収まっていた。青水様々です。
今晩からはかなり冷え込んで、明朝の最低気温は-6℃の予報です。
今年一番の冷え込みになるでしょう。
ただ、日中は13℃になるようなので、土佐達がちょっと心配です。
気温差19℃ということですから、極寒からポカポカでは人間様でもきついですよね。
青水効果はどの程度なのか興味津々です。先ほど水温を見たらすでに5℃(気温は0℃)でした。
明朝は何度まで下がっているのでしょうか。

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

Sin

Author:Sin
’05年07月から土佐錦の飼育始めました。
住所:群馬県 男 196X年生
飼育魚:土佐錦魚、らんちゅう、流金、桜錦、桜流金
プラ舟:80L×6舟
丸鉢 :6 (分譲 1、手作り 4、プランター 1)
たたき池 :3面 (83×52cm)
屋内水槽:60cm、40cm
貯水槽:300L

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
