

我が家の土佐錦達

毎日仕事で帰宅が遅くなり、思うように土佐錦達とはふれあう時間がとれません。
出勤前と帰宅後の真夜中にわずかな時間見ているだけで癒やされます。
明日は1日中土佐錦の世話をします。

ガクトjr わずか2週間ですがかなり大きくなりました。
2週間で撥ねたのはわずか3匹です。もっと思い切って撥ねないといけないのですが、
中々撥ねる仔が出ません。
ガクトJr 20060701

羽生らんちゅう土佐錦園で買ってきた仔ー1
尾が開きすぎの感じがします。系統のちがいでしょうか。
羽生 稚魚1 20060701

羽生らんちゅう土佐錦園で買ってきた仔ー2
丸鉢を開けるために舟に移動しました
羽生 稚魚2 20060701

舟の2歳ー1
舟1 20060701

舟の2歳ー2
色変わりはかなり進み素赤になりそうです
舟2 20060701


comment

Secret

初めまして。

先週から10匹の土佐錦との生活を始め分からないことばかりで右往左往している途中に辿り着きました。
我が家にもワンコが居て似た環境かなぁ~と思いキャリアの違いは棚に上げてコメントを書かせて頂きました(^ヮ^*)
写真を一つ一つ見ては「可愛い」を連発しながらブログを拝見させて頂きました。

みんみんさん 初めまして。
せっかくお越し頂いたのにお返事が大変遅くなってしまいました。
連日仕事が忙しくて、今週はパソコンを触る時間もありませんでした。
土佐錦は今も元気ですか?
どんな土佐錦ですか?是非写真に撮ってupして下さいね。

私も土佐錦飼育は長くないんですよ。
土佐錦に魅了されてやっと1年です。
その間徐々に深みにはまってしまいました。
土佐錦にはそんな魅力がありますね。
これからも週末に稚魚の成長記録はupしますので見てくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

Sin

Author:Sin
’05年07月から土佐錦の飼育始めました。
住所:群馬県 男 196X年生
飼育魚:土佐錦魚、らんちゅう、流金、桜錦、桜流金
プラ舟:80L×6舟
丸鉢 :6 (分譲 1、手作り 4、プランター 1)
たたき池 :3面 (83×52cm)
屋内水槽:60cm、40cm
貯水槽:300L

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
