

トサキン保存会

今日は 池袋西武百貨店で行われた「トサキン保存会」を見学に行ってきました。
どの魚も素晴らしいの一言ですが、
私としては特に当歳がどの魚も甲乙付けがたい(私ごときでは判断できません)程の素晴らしさでした。

審査でお忙しい中、O氏から先日の私の魚の入賞のお祝いの言葉を戴きました。
身に余る光栄ですが、今後さらに土佐錦魚を続ける励みとなります。
それに色々とお話しを覗うことが出来き、土佐錦魚のシーズンを充実した形で終われました。
写真はどれもO氏の当歳魚ですが、やはり私の好きな土佐錦魚です。
いつまでも目標とさせて戴けるようしっかり見て、写真と動画にも納めさせて戴きました。
写真撮影の腕が悪いため実際の素晴らしさがお伝えできません。

当歳魚 優勝
当歳 01位 小川 P1010990.jpg

当歳魚 9位
当歳 09位 小川 P1020002

当歳魚 11位
当歳 11位 小川 P1020004.jpg

何時かはこのような魚が我が家で泳ぐ姿を見ることが出来るのでしょうか?
何年かかっても無理かも知れませんが、少しでも近づけるよう頑張ります。

comment

Secret

sin様 こんばんは。

私も池袋に行きたっかたのですが、倅の753と重なって諦めました。

私も0氏の魚は大好きで、飼育当初からホームページなど拝見しています。 実物を見たかったです。

自分の目標とする魚を育てた人と話が出来るなんてとても素晴らしい事ですね。

残念でしたね。

poseidon様 こんばんは。

七五三ですか。
今年の当歳は素晴らしい魚が並びましたので残念ですね。
品評会は毎年この時期ですので、多くの方が重なって見学を諦められているようです。
やはり家庭(子供)が一番ですから仕方ないことです。

最近は品評会を見学していて、
この魚は良いなと思うと、O氏の系統魚であることが多いです。
ちょっとは目が肥えてきたのでしょうか???
来年は是非都合を付けて見学できるようにしてください。
以前O氏にも言われたことですが
良い土佐錦魚を沢山見ることが土佐錦魚飼育の上達に繋がります。
良い土佐錦魚をた沢山見るとだんだんと土佐錦魚の善し悪しが見えるようになります。
今年は無理かも知れませんが、
来春以降に「関東土佐錦魚保存会」の会員さんにお願いして見学させて戴くのも良いと思います。
直接見学させて戴ければ善し悪しの解説もして戴けると思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

Sin

Author:Sin
’05年07月から土佐錦の飼育始めました。
住所:群馬県 男 196X年生
飼育魚:土佐錦魚、らんちゅう、流金、桜錦、桜流金
プラ舟:80L×6舟
丸鉢 :6 (分譲 1、手作り 4、プランター 1)
たたき池 :3面 (83×52cm)
屋内水槽:60cm、40cm
貯水槽:300L

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
