

土佐錦魚が勝手に整理されました

今日 土佐錦魚が整理されました
四歳  5匹
三歳 13匹
二歳  4匹
合計 22匹
それも 望んでいない方法で

カラスが持っていきました
悔しいです

もうすぐ産卵するかなと
かなり期待した魚達でした
この三年間世話をしてきた 大事な土佐錦魚です
色んな物を犠牲にしてきた結果を今年は自家産稚魚に出せるかなと
ちょっと期待してきたのに...

特に四歳、三歳は 貴重な魚を分譲していただき、丹誠込めて育ててきたのに
カラスに持って行かれました
残念です

居なくなってしまった魚達は申し訳ないことをしてしまいましたが
明日からは残った魚達に頑張って貰います
そして、元気を貰います

comment

Secret

お久しぶりです

しん様 こんばんは

丹誠込めて育てた魚を失い残念でしたね

うちでも今日台風のような風雨だったらしく
雨囲いがとびガラスの蓋が割れ、幸いにも魚には被害が無かった物の後始末が大変でした。

日曜日の総会で1尾仕入れてきました。

ぽせさん こんばんは

本当にカラスは感心するくらいずる賢いです

日曜の総会に要らしてたんですか
私も行っていて留守にしていた時の事でした
きっとお顔は拝見していたのでしょうが
判りませんでした
次の機会にはお話しできると良いですね

良い魚が仕入れられたようで良かったですね
私は狙った魚全てジャンケンに敗退しました
最後に2匹持って帰ってきましたが
出かける前は容器の心配をしていましたが
全然心配要らなくなりました

ご愁傷様<(_ _)>

sinさん ご無沙汰しております
久しぶりにお邪魔してみるとカラスに
襲撃されたとのことv-12
心中お察しします 私も大事にしていた土佐錦魚たちをカラスに喰われた
時の悔しさは忘れられませんe-327
残った魚たち 大事にしてあげて下さい
うちの残った魚たちは その当時調子を落としました 魚たちもショックだったんでしょうねe-330

hokoto様 こんばんは

こちらこそご無沙汰しています。
今回はかなりへこんでいます。
私の注意も足らなかったと反省し
カラス対策も強化しました

残った魚は二歳が中心になってしまいましたが
どうにか産卵してくれたらと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

Sin

Author:Sin
’05年07月から土佐錦の飼育始めました。
住所:群馬県 男 196X年生
飼育魚:土佐錦魚、らんちゅう、流金、桜錦、桜流金
プラ舟:80L×6舟
丸鉢 :6 (分譲 1、手作り 4、プランター 1)
たたき池 :3面 (83×52cm)
屋内水槽:60cm、40cm
貯水槽:300L

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
