スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土佐の舟の青水....

今日は、前々から気になっていた
土佐の舟の青水を綺麗にした。

今3の出来の青水が日増しに薄くなってきて、透き通って来たので
思い切って、掃除をして仕切り直した。
ある方のHPで
「飼育容器に苔が沢山生えていると、青水に成りにくいし」
「水が透明だと、風邪を引いたり、白雲が掛かる」
との指摘があったのをみて、こりゃーいかんてことで。

写真は掃除後の青水と2歳(明け三歳)の様子。
曇り空なので青みが分かりませんが、薄ぼんやり見える程度の青水です。
この後の状態が気になります。


今日の青水

スポンサーサイト

comment

Secret

おめでとうございます(∩.∩)

sinさん、ブログ開設おめでとうございますv-237
yuriさんのお部屋で知り、駆けつけて参りましたv-30
sinさんの土佐錦に対する熱い情熱と行動力には感心致しますm(_ _)m
これから毎日見させて頂きますねv-238
我が家の今年の冬眠は、さら水なので、白雲や水カビにならないか心配で見ていますが今のところ、きれいな体表していますv-218
早く春にならないかしらね~v-252冬眠明けの子や産卵などの沢山のネタもあるのですが(;^_^A

ももちゃんは、本当に綺麗なコーギー犬ですね(≧∇≦)!!お顔も美人だし、スタイルも整っています。
ある芸能人のコーギー犬は、オデブちゃんになりすぎて、可哀相なくらいブーちゃんですv-16ももちゃんのお世話も行き届いてますね♪
頑張って下さいネ♪応援しておりますv-222

お越し頂いて有り難うございます。

桃さん こんにちは。

早速お越し頂いて有り難うございます。
雪はどうですか?昨日今日で天気が良くて融け出して重みがかなりあると
家屋倒壊なんて話が出てくると聞いています。
我が家の方は、雪は全く降っていません。
昨日から今日にかけて久しぶりの雨が降っただけです。
近ければお手伝いにいけますが、ちょっとだけ遠いです。

家のももはコーギーにしては 小さく(8kg位)で足が細くて標準からははずれています。
ただ、短足胴長の犬はヘルニアになりやすいので
ブーちゃんは絶対に駄目なんです。
ダックスなんかも同じです。
顔つきは凄く気に入っていますが、小さいときと比べてブレース(顔の白い線)は細くなってしまいました。
子犬の時は額の上くらいまで細く入っていたんですが。
小さいときの写真も整理したらupしますので、その時は見てやってください。
今後の宜しくお願いいたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

Sin

Author:Sin
’05年07月から土佐錦の飼育始めました。
住所:群馬県 男 196X年生
飼育魚:土佐錦魚、らんちゅう、流金、桜錦、桜流金
プラ舟:80L×6舟
丸鉢 :6 (分譲 1、手作り 4、プランター 1)
たたき池 :3面 (83×52cm)
屋内水槽:60cm、40cm
貯水槽:300L

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。